2008年09月30日

ボウズって・・・

こんな可愛い顔をしていますが・・・
0930-.jpg

「ボウズ」
公園ではそう呼ばれています(笑)
いわゆるイタズラ坊主ですね。
それほどやんちゃなのです。
オフ会などでは皆さん覚悟してください。


ニックネーム sola_papa at 23:42| Comment(4) | Photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

この顔に癒されてください。

久しぶりに日曜日、いい顔してくれました。

sola_papaはこの吸い込まれそうな眼差しで

癒されてしまいます。疲れも忘れます。

0929.jpg


ニックネーム sola_papa at 23:57| Comment(3) | Photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

sola元気になってきたぞ〜!

やはり涼しくなってきたので復活してきました。
食欲も出て来ましたね、だいぶ。
フードは相変わらず食べないですが、何かしら食べてるのでエネルギーにはなってるようです。
公園にお散歩行っても、自分で進んで散策してました。


0928-.jpg



で、何を思ったかsola_papaの回りを急にぐるぐる走り回り始めました。
嬉しかったのかな?

久しぶりに勢いよく走るsolaを見て安心しました。

0928.jpg


ところで・・・・・

あの・・・・

黒くて・・・・

公園の暴れん坊将軍・・・

通称「ボウズ」とか「小僧」とか・・・・

solaのことなんぞほったらかして・・・・

何処行ってるんだ〜・・・・









あっexclamation×2





デッカイことにもお構いなし・・・

誰にでも愛想良く・・・・・

ご・あ・い・さ・つ・・・・・




おいおい・・・しかもゴールデン3ワン相手にしてるよ〜あせあせ(飛び散る汗)

0928--.jpg

他のダックス軍団はみ〜んな警戒して吠えまくってるのに
sydだけはシッポフリフリでご挨拶してましたわーい(嬉しい顔)

相変わらずのマイペースぶりを発揮です。syd。






ニックネーム sola_papa at 22:57| Comment(6) | Photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ちょっと元気?

日曜日病院へ行ってからは一度も吐いてません、sola。

食欲は相変わらずあまりないけれど
ちょっとずつ食べてます。鶏のササミとか・・。

今日は快晴だったので久しぶりにsolaも公園に行きました。

それなりに楽しんでましたよ!
0923-.jpg

公園に行けばお友達がたくさん!
いつものようにおやつタイムです。
今回は控えめなsola・・心霊写真のようになってます(笑)
どこにいるか解ります?
0923--.jpg


ニックネーム sola_papa at 22:33| Comment(10) | Photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

solaの具合

昨日からsolaの調子がまた良くありません。顔(泣)
ちょっと食べたもの全て嘔吐してしまいました。
何も食べず水もあまり飲みません。
そして下痢症状まで。バッド(下向き矢印)
人間で言うところの嘔吐下痢症のような感じです。
今朝一番で早速病院へ。病院
心臓や肺の音は異常ないようです。
いつものように皮下点滴ですが、抗生物質と吐き気止め、下痢止めを点滴に入れるとのことです。これで1日様子見です。くすり注射
今日はなるべく胃の働きをさせないために、お水も食事も与えないようにとのこと。
夕方この時間になってやはり点滴に効果が出て来てかなり元気になってきました。
これで明日治ってればいいのですが・・。
ここの所何ヶ月か毎週末病院へ行っていますあせあせ(飛び散る汗)
0921--.jpg


ニックネーム sola_papa at 17:15| Comment(7) | Photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かいかいsydのその後

sydのアレルゲン特異的検査の報告書が上がってきました。

0921-.jpg

結果は見ての通り驚きの全て◎
すなわち全く何のアレルギー反応も無いのです。
これでノミやダニなどの寄生虫系、そしてアレルギー系の二つの原因の可能性が消えました。

しかしながらまだカイカイやってます。

お腹の辺りはかさぶたっぽいものもあったり
掻きむしってはげちゃびんになってるところもあります。

ノミダニ系は顕微鏡などで採取した皮膚検査で確認済みですが
再度
それらを滅菌する薬を与えてみようと言うことになりました。
ニックネーム sola_papa at 17:01| Comment(0) | Photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

血液検査・アレルギー検査・点滴

最初の二つがsydのメニュー
点滴がsolaのメニューです。

今日は日曜日。朝から病院へ行ってきました。

syd 3.1kg
sola 2.5kg

solaちょっと痩せました
sydちょっと太りました

病院から帰ってくると2ワンとも安心してお休みです。
0914-.jpg


夕方からは公園で遊びました。
今日は親戚ワンコのshinちゃん・umiちゃん・namiちゃん登場!
0914--.jpg


sola_papaはnamiちゃん初対面です。
ちっちゃくて可愛い!細いです〜。
久しぶりのumiちゃん!ちょっと太いです〜。
心配してたshinちゃん!元気そうでした〜。

夕方sola_mamaは夕飯の支度をしに早めに公園を後にしました。
sola_papaとsola&sydは居残りでしたが・・・
0914---.jpg


ず〜〜〜っとこんな感じでsola_mamaの去っていく姿を見ています。
動きません・・・。

しょうがないので帰ることにしました。
ニックネーム sola_papa at 22:53| Comment(7) | Photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

ちょっと家に帰ったら・・・

2ワンなかなかお利口さんでした。

solaも朝晩だいぶ涼しくなったせいかゴンギンもだいぶ食べるようになりました。
先週は点滴1週間お休みしてみましたが、今週それ程おかしくはなってないです。
でも日曜日は1週置きの点滴です。

しかしこうやって並んでると仲良さそうに見えるんですけどね・・・

syd・・・・目が黒くて何処にあるのかよく見えません。
0910.jpg

ニックネーム sola_papa at 13:49| Comment(4) | Photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

solaがいない!!!!

あれ〜何処行ったのか・・・・・







いつものハウスに居ない・・・・






あまりにsydがうるさいから・・・・・






家出したか・・・・・・







と思ったら、同化してました。




クッションと。レゲエワンコのようです。
挟まってて解りませんでした。
お騒がせしました。
20080903.jpg





ニックネーム sola_papa at 23:41| Comment(5) | Photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする